会員ページ
文字サイズの変更

医師会からのお知らせ

子宮頸がんワクチン接種の円滑な実施について

2011年6月21日

平素より、予防接種事業にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

子宮頸がんワクチンの供給不足に対する対応については、3月8日付「子宮頸がんワクチン接種の円滑な実施について(通知)」により、当分の間、初回の接種者への接種を差し控え、既に接種を開始した者への2・3回目の接種を優先するようお願いしていたところです。

このたび、6月1日付で厚生労働省通知があり、ワクチン製造販売業者からの報告において一定の供給量が確保できることを確認したことにより、段階的に接種が再開されることとなりました。

つきましては、千葉市もこれを受け下記のとおり接種を再開いたしますので、ご協力お願い申し上げます。

1) 供給不足により平成23年3月末までに1回目の接種をできなかった高校2年生相当の女子(平成6年4月2日~平成7年4月1日生まれ)について、6月10日より接種を再開する。なお、9月30日までに1回目の接種が終了しない場合、その後の接種については助成対象となりませんのでご留意ください。

2) 初回の接種が差し控えられているその他の者については、必要な供給量の確保ができた段階で、接種再開について改めてお知らせいたします。

お問い合わせ先

千葉市健康部健康企画課感染症予防係 TEL.245-5207

参考サイト

わたしの町のお医者さん
今月の健康コラム
バックナンバーはこちら
千葉市医師会 多言語診療ツール
千葉市医師会シアトル計画
千葉市救急受診ガイド
  • リンク集
  • サイトマップ
  • サイトポリシー
ページトップ
© Chiba City Medical Association